子どものための笑いヨガ5つのメリット
笑いヨガ(ラフターヨガ)で健康的な感情の発達を促進します。

 

子どもたちは、成長過程に於いて、遊びを通してEQこころの知能指数を発達させます。

 

しかし、現代の子どもたちは身体を使って遊ぶことが少なくなり、スマートフォン、テレビ、コンピューターに釘付けになっています。

 

笑いヨガは、そんな子どもたちに身体的な遊びや健全な感情の発達のために不可欠な自己表現を、あるがままにできるように奨励します。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)で学業成績を高めるのに効果があります。

 

笑いヨガは、脳や身体へ酸素の供給率を高めることによって、子供たちが最高の学業成績を引き出すために必要な集中力を保つ手助けをします。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)で身体の持久力を強化することが出来ます。

 

笑いヨガは、身体のエクササイズとして、持久力の高い健康な身体づくりの手助けとなります。

 

これにより、健康的な体重を維持し、運動を効果的に行える手助けになります。

 

身体の持久力は、肺活量によって決まります。息が切れることなく、どれだけ運動できるかは肺活量次第なのです。

 

笑いヨガは肺活量を高めます。したがって、運動能力のために必要な持久力を高められるのです。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)で自信をつけることが出来ます。

 

笑いヨガにより、のびのびと自己表現することを奨励されることで、子どもたちは自らの考えを見つけることができ、子どもたちのリーダーシップスキルや自信が自然に成長します。

 

笑いヨガのエクササイズは、内気さや恥ずかしい気持ちを軽減し、人前で話すことや舞台に立つことへの自信に繋がります。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)で創造力を高めることが出来ます。

 

遊び心を中核に置く笑いヨガは、右脳思考が訓練されます。このため、様々な点で創造力を高めます。

 

先生、生徒、保護者、地域の皆さんと一緒に笑いましょう。

 

一緒に笑うことで、コミュニケーションが活発になり、学校や地域が明るくなります

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)と言う笑う体操を取り入れることで、簡単に始められます。

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)を一緒にやってみませんか?

 

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!

 

職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?

 

笑いヨガ出張体験講座開催中!!あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。

出張体験のご案内は、こちらをご覧下さい。

 

笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!

■詳しくはこちらから

 

お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。

友だち追加

 

 

LINEをやっていない方はこちらからどうぞ

鳥羽市神島小中PTA健康講座で笑いヨガ(ラフターヨガ)しました。