笑いヨガ(ラフターヨガ)体操

二人で実践できる笑いヨガ(握手ラフター)をお伝えしています。通常はグループで笑いますが、日々、笑うことを実践することで、より良い効果が体験できます。是非、活用してください。笑いヨガ(ラフターヨガ)の健康効果について、ブログで情報発信しています。お読み下さい。
一人で実践できる笑いヨガ(スマホラフター)をお伝えしています。通常はグループで笑いますが、日々、笑うことを実践することで、より良い効果が体験できます。是非、活用してください。笑いヨガ(ラフターヨガ)の健康効果について、ブログで情報発信しています。お読み下さい。
ひとりで実践できる笑いヨガ(鏡を見て笑うラフター)をお伝えしています。通常はグループで笑いますが、日々、笑うことを実践することで、より良い効果が体験できます。是非、活用してください。笑いヨガ(ラフターヨガ)の健康効果について、ブログで情報発信しています。お読み下さい。
★ただいま、おかえりラフター 「ただいま」言った後に、ハハハハ・・・・笑う。 「おかえり」言った後に、ハハハハ・・・・笑う。 家に帰ったとき、誰もいなくても、 「ただいま」言った後に、ハハハハと笑うとなぜか気分がスッキリ!
★お風呂でラフター お風呂に入って「いい湯だな~」 お風呂で、ハハハハ・・・・笑う。 疲れも吹っ飛びますよ!
★ありがとうラフター 「ははははは」と声をだしながら、心の中では、(ありがとう。素晴らしい。よくやっているね)など感謝しながら行います。 実際に、「いつもありがとう」と声を出すのも良いですね。身体の細胞がそれを聞いて喜び、さらに元気になるでしょう。
★洗顔ラフター  まず、寝ぼけた自分の顔を見て笑います。  顔を洗い、タオルで拭きながら、さっぱりした顔を見て笑います。
★筋力アップラフター  足を肩幅に開き、壁に両手をつきます。  ひじを曲げながら、鼻から息を吸いながら、顔を壁に近づけます。  笑いながらひじを伸ばし、身体を起こし、息を吐き切ります。    数回続けます。
★お散歩ラフター  「ホッ、ホッ、ハッ、ハッ」と声を出しながら歩きます。  歩くスピードに合わせて、掛け声のスピードも調整します。  最後に深呼吸をし、息を吐きながら、笑って終わりにします。
★眼球運動ラフター(視力向上に) 目を開いて、眼球だけを動かします。 「ホッ、ホッ、ハッ、ハッ」と声を出しながら 「右、左」 「上、下」「右斜め上、左斜め下」 「左斜め上、右斜め下」「右回り、左回り」「前、後」 (前方に腕を伸ばした指と、目の前10センチに指を立てて) ※ふらつく可能性があるので、椅子や床に座って行ってください。

さらに表示する