
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
強い夏の日差しから肌を守るためには、ちょっとした工夫が必要です。クイズで、紫外線対策の基本を押さえましょう!

-
帽子や日傘
-
厚手の冬物コート
-
サングラスなしで外出
【1. 帽子や日傘】です!
夏の強い紫外線から肌を守るには、帽子や日傘、サングラスなどを使うことが効果的です。日焼け止めも併用すればさらに安心です!
-
外出時は帽子や日傘を持ち歩く
-
サングラスで目も紫外線から守る
-
朝のスキンケアで日焼け止めを忘れずに塗る
紫外線対策を続けることで、肌のダメージを防ぎ、いつまでも若々しい素肌を保てます!夏を思いっきり楽しみながら、美しさもキープできます!
笑いでストレスが減ると、肌の状態も安定しやすくなります。紫外線ダメージからの回復力も高まり、肌がいきいきしてきます!
-
片手に日傘を持つまねをしながら、軽くステップを踏みます
-
「ひらひら〜、ハハハハ!」と笑いながら手を動かします
-
これを3回繰り返しましょう
※明るく、楽しく紫外線対策を意識しましょう!

紫外線対策には、帽子や日傘が強い味方!
笑顔とリラックスを忘れずに、元気で美しい夏を楽しみましょう!
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい

ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!
職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
笑いヨガ出張体験講座開催中!!
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓
コメントをお書きください