
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
秋は花粉やハウスダストによるアレルギー症状が出やすい季節。
快適に過ごすためには、どんな対策が必要でしょうか?
-
帰宅後すぐに着替える
-
そのまま布団に入る
-
窓を開けっぱなしにする
1. 帰宅後すぐに着替える
秋の空気中には花粉やハウスダストがたくさん飛んでいます。
外から持ち帰ったアレルゲンを家に持ち込まないためには、帰宅後すぐに着替えて、体についた花粉を落とすことが大切です!
-
帰宅したらすぐに服を着替える
-
できればシャワーで花粉を洗い流す
-
部屋の換気は花粉の少ない時間帯に行う
鼻づまりや目のかゆみが軽減し、1日中快適に過ごせるように!
秋の行楽や趣味も思いっきり楽しめます。
笑いヨガでたくさん呼吸をすることで、鼻や喉の通りがスムーズになりやすいです。
リラックス効果もあり、アレルギーによるストレスも軽減できます!
-
鼻から大きく息を吸いながら、両手を広げる
-
「ハハハ〜!」と息を吐きながら笑う
-
呼吸を整え、鼻や喉をスッキリさせるイメージ!
※気持ちよく笑いながら、呼吸器系をリフレッシュしましょう!

秋のアレルギー対策には、帰宅後すぐの着替えが効果的!
笑いヨガやライオンあくびを取り入れて、快適な秋を楽しみましょう!
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい

ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!
職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
笑いヨガ出張体験講座開催中!!
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓
コメントをお書きください