
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
秋は気温差や日照時間の変化で、知らないうちに疲れがたまりやすい季節です。
元気に秋を過ごすためには、どんな工夫が大切でしょうか?
-
十分な睡眠をとる
-
夜ふかしを続ける
-
食事を抜く
1. 十分な睡眠をとる
秋は体のリズムが乱れやすく、疲れがたまりがち。
睡眠時間をしっかり確保することで、体力の回復や免疫力アップにつながります。
毎日7~8時間の睡眠を目安にしましょう!
-
就寝時間と起床時間をなるべく一定にする
-
寝る前はスマホやパソコンを控える
-
リラックスできる音楽やアロマを取り入れる
朝からエネルギーいっぱいで、仕事も趣味も全力で楽しめる!
疲れにくい体質になり、毎日が充実してきます。
笑いヨガをすると、副交感神経が優位になりリラックス効果が高まります。
夜もぐっすり眠れるようになり、疲れがたまりにくくなります!
-
ベッドに座って軽く深呼吸
-
ゆったり「ハハハ~」と小さな声で笑う
-
体の力を抜いて、リラックスを感じる!
※無理なく自然な笑いで、心も体もほっと落ち着きます。

秋の疲れ対策には、十分な睡眠をとることが大切!
笑いヨガやライオンあくびも取り入れて、軽やかで元気な毎日を楽しみましょう。
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい

ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!
職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
笑いヨガ出張体験講座開催中!!
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓



コメントをお書きください