
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
冬になると手足が冷たくなって困ること、ありませんか?
今日のクイズは、冷えを防ぐために効果的な方法についてです!

-
足湯をする
-
手袋を外す
-
冷たい水で手を洗う
1. 足湯をする です!
足湯をすると血行が良くなり、手足だけでなく体全体が温まります。
特に寝る前に行うと、ぐっすり眠れる効果も期待できます!
-
寒い日は寝る前に5分間だけ足湯をする
-
温めたお湯に、リラックス効果のあるアロマオイルを数滴たらす
-
厚手の靴下を重ね履きせず、足首を冷やさない工夫をする
毎晩の足湯習慣で、冷えに悩まされることが減り、朝までぐっすり快眠!
体が温まることで、心もリラックスして、元気な毎日が過ごせます。
笑いヨガを取り入れると、自然に体が温まり血流がアップします。
また、笑うことで副交感神経が活性化し、リラックス効果も倍増!
-
両手をすり合わせながら、「あったか〜い!」と笑う
-
その手をほっぺに当てて、「ふわふわ〜」と笑顔を作る
-
最後に大きく手を広げて、「ぽっかぽか〜!」と声を出して笑う

冬の冷え対策には、毎日の足湯+笑顔の時間が最強!
心も体もぽかぽかにして、寒い季節を元気に乗り越えましょう!
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい
ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!
職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
笑いヨガ出張体験講座開催中!!
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓



コメントをお書きください