
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
冬の朝は布団から出るのがつらいですよね…。
そんなとき、体を温めるとっておきの方法をご紹介します!

-
白湯を飲む
-
冷たい飲み物を飲む
-
何も飲まない
1. 白湯を飲む です!
白湯(さゆ)は体内からじんわりと温めてくれる飲み物です。
寝ている間に冷えた内臓を優しく目覚めさせ、代謝もアップします!
-
朝起きたら、まずコップ一杯の白湯をゆっくり飲む
-
熱すぎず、ぬるめの白湯を用意する
-
お湯に少しだけ生姜を加えて、さらにぽかぽか効果アップ
毎朝白湯を飲む習慣で、冷えにくい体に変身!
朝からエネルギー満タンで、元気に一日をスタートできます。
笑いヨガをすると、体温が自然に上がり代謝も活性化します!
朝の笑いは、体だけでなく心にもスイッチを入れてくれます。
-
両手を上に伸ばして、大きく背伸びしながら「おはよう〜!」と笑う
-
手を降ろしながら「元気〜!」とニコニコ笑う
-
3回繰り返して、体と心を目覚めさせる

朝の白湯と笑顔で、ぽかぽか元気な一日のはじまり!
寒い冬こそ、自分を温める小さな習慣を楽しみましょう。
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい
ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!
職場のみなさまの幸せとコミュニケーション力アップのために取り入れてみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
笑いヨガ出張体験講座開催中!!
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓



コメントをお書きください