
松阪(まつさか)大笑いおかんのわーちゃんです。
三重県松阪市(まつさかし)で「1日15分で心身が楽になる!笑いで組織を元気に!」活動しています。
作り笑いでも本物の笑いと同じ効果があると科学的に証明されています。
オンライン開催は2000回以上1万5千人以上の実績
一緒に大笑いして免疫力アップしていきましょう!
「ひとりでは笑えないよ」いう方は、動画見て一緒に笑ってみてくださいね。
梅雨時期は気温と湿度が上がり、食中毒のリスクもぐんと高まります。
家庭でできる簡単な予防法と、免疫力を高める笑いヨガで、安心・安全な毎日を目指しましょう!

梅雨の高温多湿な環境は、細菌やウイルスが繁殖しやすくなります。
調理時や保存状態が悪いと、食中毒の原因となる菌(腸管出血性大腸菌、サルモネラ菌、カンピロバクターなど)が増殖しやすくなります。
-
手洗い・調理器具の消毒を徹底
-
石鹸での手洗い、まな板・包丁は使用後すぐに洗い消毒。
-
-
食品の適切な保存温度を守る
-
冷蔵庫は10度以下、冷凍庫は−15度以下をキープ。
-
-
早めに食べきる・再加熱を心がける
-
作り置きやお弁当も、しっかり加熱してから食べましょう。
-
-
笑うことで免疫細胞(NK細胞)が活性化し、食中毒への抵抗力もアップ
-
呼吸が深まり、自律神経が整うことで消化器官の働きも良くなる
-
食卓が明るくなり、家族とのコミュニケーションも活発に
-
手を合わせて「いただきます!」と言いながら笑う
-
「ハハハ〜!」と声に出しながら、楽しく食事をイメージ
-
食前に行うことで、楽しく食べるスイッチが入ります

食中毒の心配なく、毎日おいしく安心して食事が楽しめる生活へ。
笑顔があふれる食卓が、元気な体を作ります。
梅雨時期の食中毒対策は、基本の「手洗い・消毒・適切保存」が大切。
笑いヨガとライオンあくびで免疫力を高め、健康で楽しい梅雨を過ごしましょう!
「 1日15分の大笑いが健康に効果がある」と科学的にも証明されています。
・初めは、なかなか笑えなかったけど、だんだん笑えるようになった。
・リラクゼーションの時、気持ち良くて寝てきそうになった。こんな時間が大切ですね。
・久しぶりにこんなに笑った。以外に笑えるもんですね
・お腹の底から笑えて、楽しかった。血色が良くなった。
・また、参加したい

ピンクののぼりが目印です!
↓↓↓

朝に声を出して笑うと、気持ちが明るくなって1日が前向きに始まります
笑いヨガは、年齢に関係なくできる元気の習慣
脳も体もいきいきして、やる気もアップ!
今日の元気は、今日の笑いから
さあ、一緒に笑ってみませんか?
YouTube毎日配信中です→https://www.youtube.com/channel/UCMVCIEaLNG2geNVQtIq1xZQ/videos
あなたの職場やコミュニティで笑いヨガ体験もしていただけます。
笑いヨガの講師になれる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!
お問い合わせは、LINEからお気軽にどうぞ。
LINEをやっていない方はこちらからどうぞ
↓
コメントをお書きください